お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

Jetstarで散歩~博多グルメ

№1393

博多で麺三昧~(笑)

博多の「とり田」の担々麺。博多に来たら必ず食ってる!

f:id:ikunishiyan:20191130093124j:plain

博多に大阪の「串カツ田中」があった。

年をとると揚げ物が段々食べれなくなってくるが、これはサクッとしてて食べられる。

f:id:ikunishiyan:20191130093201j:plain
f:id:ikunishiyan:20191130093158j:plain
f:id:ikunishiyan:20191130093204j:plain

酔ってるせいか超美味かった!

f:id:ikunishiyan:20191130093206j:plain
f:id:ikunishiyan:20191130093154j:plain

初めて博多の屋台で豚骨ラーメンを食べたのが、平成初期のバブル時代だ。

その時は、紅ショウガをガッツリ食べないと、とても食べれなかったのだ!

いつの間にやらスープがピンク色(笑)

しかし、最近は店の味が変わったか、お猿さんの舌が老化したか定かでないが、結構美味いと思って食べてる。

f:id:ikunishiyan:20191130093303j:plain
f:id:ikunishiyan:20191130093300j:plain

博多駅で「博多めん街道」って所を見つけた。昔からあったのかなあ~。

f:id:ikunishiyan:20191130093356j:plain
f:id:ikunishiyan:20191130093358j:plain

何件もある中から、「ラーメン海鳴」へ

f:id:ikunishiyan:20191130093422j:plain

初めてなので、魚介とんこつラーメンを食べてみた。

とんこつと魚介スープの進化系ラーメンらしい。

カプセルホテルでも最近「進化系」とか使ってるが、流行り言葉かね(=_=)

結構まろやかでクリーミーで、中細麺がいい感じであってます。美味い!!

次回はジェノバだな!!(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20191130093433j:plain
f:id:ikunishiyan:20191130093436j:plain

福岡空港の「スーラーメンまくり」で玉子トマト・・・名前忘れたぜ(笑)

ほんのり酢味で美味かった。

f:id:ikunishiyan:20191130093510j:plain

それにしても、札幌行ってラーメンずるずる!博多でラーメンズルズル!

どんだけ麺好きなんやねん(^-^;