お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

らーめん青龍食ってみた!!

№1603

鹿島アントラーズのクラブハウスに近い(田舎感覚)所に、らーめん青龍さんがあり、食べた事がある方は中々美味い!!と言ってるので興味深々(^_-)-☆

どうやら福島県白河にある「とら食堂」で修業をして開いたお店の様じゃねえ~。

無化調のスープは、4種の鶏(名古屋コーチン、南さつま等)ダシと麺は青竹で踏んだ自家製麺が自慢で醤油ベースの中華めんの様です。

f:id:ikunishiyan:20200617210829j:plain

特製手打ち中華めん970円。

見た目もう少しビジュアル的に良くできねーかね(笑)

ぱっとみ白河らーめんの雰囲気はあり、美味いかもと期待仕手しまった。

しかし、スープの量が少なく麺量が多いので、何かバランスが悪い!

スープが単にしょっぱいだけの気がする、、、コクがないからなのか?

入店前の期待が大き過ぎた為か、残念であった。

f:id:ikunishiyan:20200617210818j:plain

福島県白河にある「とら食堂」は、いまだに食べた事がない。

何時も食べようとするが、何故か休業日に出会ってしまう(笑)

予想では、とら食堂の方が美味いのではなかろうか!!

青龍だったら、喜多方ラーメン幸楽苑の方がいい味だしてると思うのは、気のせいか(^-^;

 中々茨城県で美味いラーメンに出会ってない、、、、、。