お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

Jetstarで散歩~菊池渓谷(熊本)

№1392

熊本県菊池川上流水源にある渓谷で、阿蘇市菊池市に属す様です。

避暑地と紅葉の名所として知られてるとの事!

しか~し、紅葉って言ったら真っ赤な紅葉や真っ黄色を思い浮かべるとおもうが、、!

ここでそれを期待してはいけなかった様じゃ(笑)

f:id:ikunishiyan:20191129184208j:plain

でも、滅茶苦茶水が綺麗なのにはビックリです。

この石の上の葉っぱが、真っ赤だったら超有名な紅葉観光地になってたでしょうね~。

f:id:ikunishiyan:20191129184211j:plain

ご覧の通りの景色ですが、こんな紅葉なんだってさ!何か勿体ない景色です(>_<)

f:id:ikunishiyan:20191129184204j:plain

それにしても川でこんなコバブトブルーって凄かばい(^_-)-☆

ここまで綺麗な川は見たことがないぞよ!!

f:id:ikunishiyan:20191129184214j:plain

福岡の帰り道、熊本県菊池市にある「コッコファーム」で昼食です。

週末は混んじゃって入れないらしい。

f:id:ikunishiyan:20191129184300j:plain

このオムライスは、ふわふわで美味かった!!

f:id:ikunishiyan:20191129184303j:plain
f:id:ikunishiyan:20191129184305j:plain

厚焼き玉子も程よい歯ごたえとほんのりした甘さがとても美味い。

でもこの唐揚げはいだだけないわ(笑)歯ごたえ有り過ぎじゃ!

オムライスにも鶏肉の小さいのが入ってたが、小さいからいい感じの歯ごたえだが、大きいとちょっとね!!

f:id:ikunishiyan:20191129184311j:plain
f:id:ikunishiyan:20191129184309j:plain