お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

開墾の血が騒ぐ~畑作り二日目

№1312

今日の獲物はこの切り株じゃね三本目!

大した事ないと勝手な解釈だったが、掘ったら面倒な株でしたわあ~(>_<)

f:id:ikunishiyan:20191114175540j:plain
f:id:ikunishiyan:20191114175536j:plain

何か悩ましい雰囲気がするのは気のせいか(笑)

f:id:ikunishiyan:20191114175619j:plain
f:id:ikunishiyan:20191114175615j:plain

結構深い穴じゃわ。格闘の末退治完了。

f:id:ikunishiyan:20191114175641j:plain
f:id:ikunishiyan:20191114175637j:plain

四本目の標的!これが最後じゃ!!

f:id:ikunishiyan:20191114175741j:plain
f:id:ikunishiyan:20191114175737j:plain

象さんの様に長い鼻じゃわ(笑)

四本の株掘り起こし全て完了で~す。

f:id:ikunishiyan:20191114175812j:plain
f:id:ikunishiyan:20191114175815j:plain

これが二日間戦った後で御座いますわ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20191114175911j:plain

綺麗にならして終了~。

それにしても、後先考えんと適当に木を植えてやがるから、何十年も経てば迷惑三昧。

折角育った木が可哀そうだ(=_=) 

家の中も外も使いもしない邪魔な物が多すぎるよ、もっとシンプルにして欲しいが、そこは人それぞれお猿さんには関係ない事だが、迷惑アハハ!

 

ここに畑を作ります。

草刈➡株堀➡天地返し(2回)➡耕運機で耕し➡畑整地 でおっちゃんに引き渡し

畑にするにはこの後、腐葉土や籾殻など入れて土を柔らかくして、そして牛糞堆肥を入れて肥えた畑に作り替えて行くのだが、どこまでやるかは隣のおっちゃんのセンスじゃわ(笑)(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20191114175914j:plain

お猿さんが戦った相手じゃね。

ここで朽ち果てていくのを待ちます。

f:id:ikunishiyan:20191114175907j:plain

あ~あ、疲れた!腕力腹筋鍛えられたかな、、、。