お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

開墾の血が騒ぐ~畑作り初日

№1311

隣のおっちゃんが、畑作りたいと戯言を、、、(笑)

目の前の空き地があるし、毎年草刈だけってのも迷惑な土地やでえ~!

って事で、半分畑にしちまえば草刈面積も減るし、景観含めて一石二鳥じゃね!!

あっ!最近の草刈はこのおっちゃんがしてくれてますわ(笑)

冬場は暇なので作って見ることにした。

ささっと草を刈り、大体の畑の場所を確定です。

が、この切り株が非常に邪魔なのよねえ~(>_<)

切り倒した時掘ってみたがギブアップ(T_T)/~~~

しかし、3年以上経過して結構枯れてる様子なので、再チャレンジ!!

根堀り名人の技をお見せ致しましょう(^-^;

f:id:ikunishiyan:20191113201011j:plain

1本目。

小さいのでさほど体力使わず完了。

f:id:ikunishiyan:20191113201028j:plain
f:id:ikunishiyan:20191113201024j:plain

2本目。

見た目それほど大きく感じないが、、、。

f:id:ikunishiyan:20191113201120j:plain

思ったより結構大きいでえ~(>_<) 撃退完了。

日没により2本で終了。

f:id:ikunishiyan:20191113201202j:plain
f:id:ikunishiyan:20191113201158j:plain

因みに、この土地移住当初の様子は下記ブログで!!

よく機械でやれば早くて簡単じゃね!!

って言う奴いるでしょ、そもそも目的が違うのよね。

途中の景色みて各駅停車で行くか、早く到着目的で新幹線で行くかって事ですわ~。

速さ何て求めてない、切り株を人力で掘って退治出来るか、序に筋トレよ(笑)

ikunishiyan.hatenablog.com