お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

台風15号 倒木配管破損復旧

 

№1261

来たよ来たよ業者さん!!

f:id:ikunishiyan:20190912212818j:plain
f:id:ikunishiyan:20190912212806j:plain

根っ子の下に水道の配管があり、ここから水漏れでしたね~。

f:id:ikunishiyan:20190912212836j:plain

配管し直し、整地で~す。

f:id:ikunishiyan:20190912212910j:plain
f:id:ikunishiyan:20190912212906j:plain

綺麗?に業者さんが行いました~。

お猿さんが掘った根っ子がここに置いてあったが、奥に一緒に片づけて頂いた様です。

こりゃラッキー(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20190912213013j:plain
f:id:ikunishiyan:20190912213009j:plain

変な話ですが、これで大分木枝が落ちてこなくなったのよね~。╲(^O^)/

台風様様ですわ!

どうせなら残りの2本もしっかり切って欲しかったが、地主との調整がいるようで、今回は早急に水道だけ対応らしい。

今年、不思議だった事を聞いてみた!

毎年、倒木した土地と小屋の左側の土地の草刈を初夏にしてたが、何故今年左側の土地の草刈せず、今でもそのままなのか?

答えは簡単でした。

草刈代の入金があればやるが、無ければやらないとの事。

草刈代ってこれで1万円以上するんだってさ、こんなの一時間もあれば終わるでしょ。

土地持ってても結構経費かかるんだわ。

売るに売れない、近所迷惑あるんで草刈はしないといけないとなると、何でこんな土地買ったのかね?バブル時代の感覚で買ってはみたが、、、て事か!

 

f:id:ikunishiyan:20190912213036j:plain

因みに、これが台風被害前の様子じゃ。

結構じゃまだったから、めでたしめでたし╲(^O^)/

あ~里芋が綺麗に映ってる~今は悲しい限りじゃね。

f:id:ikunishiyan:20190912215745j:plain