お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

放浪準備~走る我が家の洗車!!

№1254

以前使ってた3年間ノーワックスのピカピカレインが、近所の爺さんが譲ってくれと言うので無くなってしまった(笑)自分で買えばいいのにと思うが、ご高齢な方は商品を手に入れるのも大変なようじゃ。近くのホームセンターに売ってないとね。

そこで、洗車道具の「ゴリラの手」と「Pellucid(ペルシード)」を使ってみる事にした。

しっかり水洗いです。これだけでも十分じゃん(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20190902174912j:plain
f:id:ikunishiyan:20190902174906j:plain

お猿さんの手がゴリラの手になって洗車です。

これ結構手で洗ってる感触があり、結構いいかもしれませんわ!

しかし、片手で車一台は非常にキツイでえ~(>_<)

f:id:ikunishiyan:20190902174944j:plain

『ボディをガラスに変える!Pellucid(ペルシード)』が売り文句で、直近で3回実施する方がいいらしい。面倒なんで連続3回実施でやりましたがな~。

f:id:ikunishiyan:20190902175006j:plain

ほ~ら、結構いい感じに光ってますやんか(笑)

田舎暮らしで大切な相棒も、既に11年目突入です。

走行距離12506キロ。あと10年は乗れるでしょ!

いや、買えないだけですわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20190902175019j:plain

ドライブレコーダーを装備してるが、最近360度のカメラが必須な気がしてきたなあ~。狭い日本そんなに急いでどこえ行く!!