お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

金メダル!その価値本物か?

№2042

今年も高校野球の地方大会が結構面白い(笑)

何故か強豪校が次々敗退してるらしい。

茨城県鹿島学園が決勝で常総学園と戦って勝利し初出場を決めている。

宮城大会4回戦で仙台育英が仙台商に敗れ、福島大会準々決勝で聖光学院光南に惜敗。埼玉大会で花咲徳栄は5回戦で、青森大会で八戸学院光星は準々決勝で各々敗退。

ま、名将の分析だと通常通りの準備が出来なかった事が理由らしい。

要は、金と時間を使って県大会を優勝して来たって事だよねえ~♬

www.asahi.com

東京オリンピックも日本選手の活躍が大きな話題だが、、、、、。

気になる話が二つ!!

・オリンピックに批判的に放送してて手のひら返しで盛んに放送!

・史上初の金メダル!!とか騒いでるけど、、、、。

そもそも報道機関としては現実実施されてる事象についてはしっかり報道する事が仕事だから反対しようが当然の役目なんでないのかね。。。

それに金メルだ!!て騒いでるけど、高校野球と一緒で海外選手が日本へ開催直前に入国して現地事前合宿も出来ないで一発勝負で戦ったって不利益まるわかりでしょ。

その辺もキッチリ取材して報道してほしいよなあ~(^-^;

要は正々堂々と戦って得たメダルなのだろうか?単にアドバンテージ上のメダルだったら価値ないよねえ~(笑)

色々多方面から東京オリンピックを見る必要はあんじゃねーの!!

元オリンピック出場選手が、我々もあんだけ金かけてもらえればメダル獲れてるよね~って言ってるのが面白い。要はメダルって金次第って事だ!

オリンピック開催そのものもだ!

www.bbc.com