お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

車中泊の準備

№1266

秋には上信越地区への登山予定だが、車中泊で少し不便なのよねえ~。

運転席後ろ側に寝床を作ってたのだ。

運転席の座席を後ろにずらしたりする事で、寝た時の頭の部分の下敷きがベニヤ板で伸ばしたり縮んだり手動で動かせる様にしとったんだわさ(笑)

これ何かと面倒なんだわ(>_<)

f:id:ikunishiyan:20190710171355j:plain
f:id:ikunishiyan:20190710171256j:plain

お猿さんは考えた(笑)

助手席は前に出し、動かす事はないのである。

助手席側を寝床にすれば、、、、!

当初は狭いんじゃないかと思ってねえ~(^-^;

多分、こっちの方が何かと楽でしょ!

つ~事で、寝床の床を作る事に。型紙作ってホームセンターへ。

f:id:ikunishiyan:20190710165507j:plain
f:id:ikunishiyan:20190710165504j:plain

182×45×18の桐材を使って作てみた。

工作室を借りて、ドリルで穴を空け、のこ切りで!

f:id:ikunishiyan:20190710165617j:plain
f:id:ikunishiyan:20190710165620j:plain
f:id:ikunishiyan:20190710165613j:plain

綺麗に紙やすりをかけて綺麗!!(笑)

ぴったし車にフィットだす。いい感じ~!!

182cmあるので十分じゃ。

f:id:ikunishiyan:20190710165715j:plain
f:id:ikunishiyan:20190710165711j:plain

運転席から見ればこんな感じ。

板のみでは少し硬いので、銀シートを型取りして両面テープで貼って完成で~す。

f:id:ikunishiyan:20190710165849j:plain
f:id:ikunishiyan:20190710165853j:plain
f:id:ikunishiyan:20190710165857j:plain
f:id:ikunishiyan:20190710165901j:plain

こりゃ車中泊も楽しくなるぜ(^O^)/

でも、家の中の置き場所が問題だ(笑)

後は、ラゲージに置くテーブルを作らんといかんかな~!!