お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

西瓜栽培)2個収穫じゃ!

№1247

丁度いいのでは!つ~事で収穫したが、、、、。

f:id:ikunishiyan:20190820170105j:plain

割って見たら、1個が少し早かったか(^-^;

近所のお婆ちゃんに半分づつお裾分けで~す。喜んでおったわ。

f:id:ikunishiyan:20190820170110j:plain

早速実食!

完熟スイカは程よい甘さで美味しゅうございました~。

少し早かった奴は、ほんのり酸っぱい感じもあるが、食えるぞよ(笑)

f:id:ikunishiyan:20190820170100j:plain

収穫サインは、打音と巻きひげで判断してるけど、巻きひげは完璧に枯れてないと収穫しちゃいけないんだわね~(^-^;

今年は、結構西瓜栽培を楽しめましたね。来年も頑張っぺ!!

つーか、まだまだ収穫出来る奴あるのよね。

種なしスイカを1個だけでも収穫実食したいなあ~。