お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

玉ねぎ~収穫!

№1231

玉ねぎの収穫を行いました~╲(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20190528182950j:plain

抜いた玉ねぎを天日干し中~

300本植えて数本行方不明になっただけ。

玉葱君達元気に成長してくれましたわ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20190528183104j:plain

f:id:ikunishiyan:20190528183124j:plain
f:id:ikunishiyan:20190528183128j:plain

赤玉葱の成長は良いですね~。

f:id:ikunishiyan:20190528183200j:plain

収穫小屋が無いので、さっさとお嫁に出さなきゃだわ(笑)

玉ねぎ畑に少し残してあるのは、近々小学生が収穫に来るので体験用で~す。

それまでもつかね(笑)

f:id:ikunishiyan:20190528183238j:plain
f:id:ikunishiyan:20190528183242j:plain

今年も上出来な玉葱栽培でしたね。やはり一番は苗が決めてです。

も~ホームセンターからは買えませんね。