お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

畑仕事~トマト・ニンニク・トウモロコシ

№1983

農家はせっせと畑仕事じゃけんね(^_-)-☆

おっと、ただの家庭菜園だったわ(^-^;

少し目を離せば暴れまくるトマト達、、、。

こりゃ垂直栽培かよってね、、、、(笑)育つのはやかばい!!

f:id:ikunishiyan:20210603200250j:plain

無駄な下葉を取って垂直に縛り倒します!!スッキリ♬

f:id:ikunishiyan:20210603200304j:plain

次は残してあったニンニクの収穫ですね。

f:id:ikunishiyan:20210603200326j:plain

先日収穫したニンニクとは種類が違うと思ったがねえー!

f:id:ikunishiyan:20210603200343j:plain

これはまずまずでしょうねえ~♬

f:id:ikunishiyan:20210603200358j:plain

そして最後に、とうもろこしの間引き!!

f:id:ikunishiyan:20210603200420j:plain

一株に数本生えてるので、一本に間引きじゃ~!!

f:id:ikunishiyan:20210603200441j:plain

これ違いがはっきりしてりゃいいんだが、同じ様な育ちだと、、、、悩むぜ!!

f:id:ikunishiyan:20210603200456j:plain

そして今夜の晩餐は、当然採れたての玉葱とニンニクで~す(^_-)-☆

ニンニクのオリーブ焼き、それに輪切りの新玉葱をバターとチーズ乗せてレンジでチン!肉は脇役じゃね。

これ結構柔らかく甘く美味いねえ~♬農家の贅沢を味わいながら一日が終わっていくのであった!それが田舎暮らしってもんだぞ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210603200517j:plain