お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

札幌散歩〜札幌国際スキー場

№1189

15年前に、岩手県雫石スキー場に行くチャンスがあったが、

行けなく、今回25年振りのスキー🎿に

挑戦じゃ(^o^)/

それにしても、札幌国際スキー場は36年振りです。

気温3度 快晴、絶好の春スキーで〜す。

f:id:ikunishiyan:20190412160324j:plain

ゲレンデ貸切状態(笑)

結構外人さんが多いのよ、札幌駅からのバスもほぼ満席。雪を見た事無い雰囲気ですなぁー。

昔は全く気付かなかったが、山頂から小樽市の港が見えるわ。

f:id:ikunishiyan:20190412163353j:plain

積雪260センチ、まだまだスキー楽しめますよ〜。

GW迄営業する様だ。

f:id:ikunishiyan:20190412163416j:plain

ありゃ!(ToT)先が見えないわ、間違えた上級者コースだ!

斜度30度の急斜面!コブだらけ(笑)

f:id:ikunishiyan:20190412163459j:plain

最近のスキー板は、カービングスキーっていうのかな?

短く先が丸く重いなぁー(笑)ストックが115センチ。

昔は細く身長ブラス15とか20とか履いてたんだよねぇ〜

回し安いが何か扱いづらいわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20190412163555j:plain

久々のマジンガーZの気分!この靴(-_-;)

f:id:ikunishiyan:20190412163615j:plain


25年振りにスキーしたが、最初は初心者状態でしたわ。
段々慣れて、感覚戻り滅茶苦茶楽しめた\(^o^)/
満喫出来たスキー散歩であったわ!