お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

今年も大工修行じゃ~

№1120

今年も大工?仕事のお呼びがかかり頑張ってま~す。(^o^)

現場への資材配送も仕事のうち。セイコーマートで昼食じゃ!

馴染みの方は、あれっ!!北海道で仕事かね?と思うかも(笑)

そーなのよ、このコンビニは北海道ではメジャー級です。

2018年01月で1189店舗。道内第一位なのだ。

北海道1093店、茨城県85店、埼玉県11店あるようじゃ。

茨城県に移住して、何でセイコーマートがあるのか不思議でしょうがなかった。

マニュアル車のトラックで配送中~。

f:id:ikunishiyan:20190108173551j:plain

午後は、別の現場で面取り仕事です。

こんな面取り専用のカンナがあるんだね~。

f:id:ikunishiyan:20190108173558j:plain
f:id:ikunishiyan:20190108173555j:plain

流石プロみたいな出来栄え(笑)

あ~あとこんなにあるざんすよ。明日だな(^_^;)

棟梁の許可を得たので家路に~。

f:id:ikunishiyan:20190108173545j:plain
f:id:ikunishiyan:20190108173548j:plain