お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

SAZA COFFEE~行ってみた!

№1141

茨城県で珈琲と言えば、SAZA COFFEE、、、らしい(笑)

何でも地元イベントでは、無料で珈琲をふるまってるので、別名ただ珈琲~と言われてるとの事。

このお店、自分でサザコーヒ農園をコロンビアに持って育ててるのである。

この農園でゲイシャを育てている。珈琲好きにはゲイシャは有名だが高価すぎて!

県人としては、行ってみないといけないお店であった。

というより、1月17日テレビ東京カンブリア宮殿で、創業者の話が放送されたのです。

大洗に食事をしに行った序によって見たのです。

以前、この店を覗いた事はあったが、閑散としてて入らなかったのよね~。(笑)

今回行ったら、満席で並んでました。夕方の時間なのに(>_<)

やはりメディアの影響力は凄い様です。

f:id:ikunishiyan:20190211142702j:plain
f:id:ikunishiyan:20190211142646j:plain

「贅沢な徳川将軍カフェラテ」600円を飲んでみた(^_-)-☆

濃厚できめ細かな甘さがあるが、しっかりとした苦みがあり、初めて味わうカフェラテです。ボリュームもあるが兎に角美味かった。残った泡も思わずスプーンですくって飲んだが、これもまた深みのあるしっかりした苦みがよかった。

f:id:ikunishiyan:20190211142650j:plain
f:id:ikunishiyan:20190211142657j:plain

パナマゲイシブレンドを買ってしまった。いや、買ってもらった(笑)

早速、自宅で淹れて飲んでみた。ゲイシャの柑橘系の香りがするらしいが、、、

お猿さんには、、、。

しっかりした苦みというかコク、甘さが口に含んで喉へ送る最後まで感じられる。

味わいが何層にもなってる様な、、、表現出来ず食レポ放棄(笑)

f:id:ikunishiyan:20190211142630j:plain
f:id:ikunishiyan:20190211142636j:plain
f:id:ikunishiyan:20190211142705j:plain
f:id:ikunishiyan:20190211142639j:plain
f:id:ikunishiyan:20190211142642j:plain

いつも飲んでる珈琲と飲み比べれば、コクの深さが断然違ってるのがわかる。

しかし、たまに飲むから感じるのかもしれないねえ~。