お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

庭が便利に~

№1125

今月は大工仕事が忙しく、中々自分の事ができません(笑)

前から気になってたセンサーライトの電源!!

砂利の中で接続コードで繋いでるだけなので、超~心配でしたわ(>_<)。

ホームセンターで材料を調達です。設置場所を決めて、工事開始じゃ。

f:id:ikunishiyan:20190119165512j:plain
f:id:ikunishiyan:20190119165611j:plain

先ずは塗装から、ダークオーク色でひと塗り。

乾燥の間、穴掘りして木っ端で調整~。

f:id:ikunishiyan:20190119165508j:plain
f:id:ikunishiyan:20190119165711j:plain

コンセントの接続が分からん(笑)

ここは、ご近所の電気工事資格者にお願いだすわ~。

f:id:ikunishiyan:20190119165951j:plain
f:id:ikunishiyan:20190119165954j:plain

その間せっせと出来る工事を、、、。

f:id:ikunishiyan:20190119170117j:plain
f:id:ikunishiyan:20190119170114j:plain

ライトの電源コードも支柱にぐるぐる巻きつけていたが、

結束バンドで綺麗に仕上げましたあ~。

f:id:ikunishiyan:20190119171947j:plain
f:id:ikunishiyan:20190119170157j:plain

遂に完成で~す。(^O^)/

板も三回塗装したので、しっかりした色合いでいい感じ~。

これで、庭で電気が簡単に使えますよお~♬

田舎暮らしの質があがるぜ!!DIYできるね。ど~んど晴れ!

f:id:ikunishiyan:20190119170153j:plain