お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

監視カメラ新調~あんたは!?

№2326

今迄のネットワークカメラを屋外Wi-Fiカメラに変えてみた(^_-)-☆

これが今迄のネットワークカメラでスマホとパソコンからリアルタイムとマイクロSDカードに録画保存分を見れるカメラだが、Wi-Fiが使えず動作検知&通知が出来ない。

最近発売された「屋外セキュリティWi-FiカメラTapoC320WS」が目にとまった(^_-)-☆

左は支柱にとめる部品で別売商品。

このカメラ7000円で以前の五分の一で高機能。

何とも面白いバンザイしてる様なカメラだ!!

Wi-FiとLANケーブル接続の両方が可能です。充電式じゃなく電源接続方式ね。

これが支柱にとめる部品。

これ装置は防水なんだが、電源コードは防水じゃないって、、、、何か変(>_<)

だからクーラーで使う排水ホースを使って支柱に取付けちょりますねん(笑)

この支柱仰々しい感じだ(笑)

これスマホからしか見れず、パソコンからは出来ない仕様との事。

夜中の暗闇でも赤外線モードでこの通りバッチリ映ります👏👏スゲー♬

フルカラーモードだとカメラから白色光がでてフルカラーの映像となるんだってよ。

早速、怪しい動物が、、、、、!

お前は狸かハクビシンか??

どうやら鼻が白いのでこりゃハクビシンだぜ( 一一)あんたか日頃悪さする奴は!!

それにしてもこんなにハッキリ証拠動画が撮れるとは。。。

因みに、動作検知するとスマホに通知が来るので何かと便利じゃ。

すこぶる快調じゃ~♬

田舎暮らしで何で必要かって!

小動物の畑荒しや田舎あるあるの玄関に野菜等置いてって、誰が置いたか分からんのも困るので使い出した訳ね。防犯よりもそっちよ♬