お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

絹さやえんどう種まき~

№1081

去年、結構収穫でき面白かったので、味をしめて今年も、、、。

当然、玄米発酵アミノ酸の希釈液に12時間つけおきです。

f:id:ikunishiyan:20181106101116j:plain
f:id:ikunishiyan:20181106101138j:plain

既に作っておいたマルチ畝に穴をあけたが、土が柔らかくて掘りすぎたわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20181106101100j:plain
f:id:ikunishiyan:20181106101109j:plain

種をまき、土を被せて完了~。

f:id:ikunishiyan:20181106101047j:plain
f:id:ikunishiyan:20181106101103j:plain

もう直ぐ初霜の時期なので、霜対策として籾殻で種君たちを守ります。

しかしなあ~これ風吹いたら一発でなくなるぞよ!(笑)

f:id:ikunishiyan:20181106101050j:plain
f:id:ikunishiyan:20181106101053j:plain

植え終わる頃に、有り難い雨☂☂が降ってきた~。まるで植え終わるのを待ってたようだすわ\(^o^)/

これで、今秋の植え付けや種まきは全て終了~👏👏👏

あとは、経過観察だ!