お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

我が家の野菜達~

№0947

今日は暖かく、風も無いのでええですね~。朝の畑の見回りじゃ!

じゃがいもが確り育ってるぞよ!十勝こがねはこれからやね。

右側写真の右側が玉葱です。去年より太くてしっかりしちょるわ!(^^)!

苗の違いか、畑の違いか、、、。

左側がにんにくホワイト六片、収穫したら丸ごと素揚げで一杯いいねえ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20180419095702j:plain
f:id:ikunishiyan:20180419095656j:plain

サヤエンドウも鞘が段々増えてきた。いちごもやっと一粒!頑張れ~

f:id:ikunishiyan:20180419095650j:plain
f:id:ikunishiyan:20180419095632j:plain

見たこと無いでしょうー巨大化したほうれん草(笑)葉っぱはまだくえるでしょ。

貰って植えたレタスじゃが、真ん中数本飛んでなくなってら!

隣の人参は、秋に植えて失敗したのでほったらかしてたら、最近スクスク葉っぱが育ってるのよ?地中の人参はどーなってんだろねえ(笑)

んっ?人参手前にジャガイモらしき物が生えてるぞよ!

f:id:ikunishiyan:20180419095635j:plain
f:id:ikunishiyan:20180419095644j:plain