お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

来た~山岳テントだよ(^^♪

№0946

遂に、テントが我が家にやって来た!欲しいなあ~と思って数年、、、

来月の登山で使いそうだし、今夏の山行や夏の放浪でも使えるしと、必要にかられて購入です。東京まで上京して現物確認してと、結構本気モード(笑)

それにしても、軽量化されてますなあ~このポールは中に細いゴム紐の様なショックコードと言われるものが入ってて、真っすぐにすればすぽっと入ってしまい簡単に連結出来る構造になってるざんすよ。便利やなー。

f:id:ikunishiyan:20180418195219j:plain
f:id:ikunishiyan:20180418195222j:plain
f:id:ikunishiyan:20180418195225j:plain
f:id:ikunishiyan:20180418195230j:plain

テント本体を2本のポールで組み立てて、フライシートを被せて出来上がり。簡単じゃのお~。二人用なので寝袋2つ敷いて、中々いいじゃん。しかし、ザック等をテント内に入れると狭いわな~。一人なら十分居住性もあり十分ですわ。

f:id:ikunishiyan:20180418195216j:plain
f:id:ikunishiyan:20180418195236j:plain
f:id:ikunishiyan:20180418195233j:plain
f:id:ikunishiyan:20180418195240j:plain

何か嬉しい~(笑)!(^^)! 

今年の夏は去年より優雅で充実する夏の放浪がまってるぜえ!!!

 って、そろそろ「2018夏 放浪計画」立てなきゃね(-_-)zzz