お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

井戸小屋完成~

№0941

いや~修理のはずが作らねばいけなくなっても~た。(笑)

木材で骨組みを作った。が、ちょっと大きすぎないかい!?外パイプも囲むとこの大きさ!作っちまったからしゃーないわ(>_<)

防虫防腐剤を塗って、乾かします。

波板、トタン、サイディング、木材、、、何で囲むか悩んだが、軽さと加工し易さでポリカーボネート(ブラインドカーボ)にした。

これ、5面切り出すのも結構大変ですわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20180414201001j:plain
f:id:ikunishiyan:20180414201050j:plain
f:id:ikunishiyan:20180414200937j:plain

釘で5面を全て打ち付けて、コーキング材で四隅をしっかり穴埋めして出来上がり。

乾くまで台座において、数日後に砂利へ直接置く事に。

やっと出来たぞ~!って今夜から雨や防風が襲ってくる予報じゃが、折角作った奴が大丈夫かな~(-_-;) ま、実験やな! 因みに、これで何年耐えられるか?それも実験だ。(笑)

f:id:ikunishiyan:20180414200940j:plain
f:id:ikunishiyan:20180414200945j:plain
f:id:ikunishiyan:20180414200949j:plain