お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

キュウリ苗植え付け&トンボ作成~

№0936

だんだんええ陽気ですわ~(^^)/~~~

キュウリの苗を三本頂いてたので、ここいらで植え付けてあげました。

近くの藪から竹を切り出して、添え木として使います。ここいら辺風が結構つよいんだよね~。今年は育つかな!でもこの苗、何の種類のキュウリかしらないんだよ(笑)実ってからの楽しみだな。あと二つ植えたいね。

f:id:ikunishiyan:20180410171243j:plain
f:id:ikunishiyan:20180410171257j:plain
f:id:ikunishiyan:20180410171300j:plain

畑の畝を平にする道具として、トンボを作ってみた。二代目と言いたいが、私が使ってるの見て欲しいから作ってくれと、頼まれたのじゃ!でもビスは余ってる奴を使ったので、ホレ!金具と合わず突起してるぜ(T_T)/~~~。今週渡すかー、十分使えるでしょって、超適当だわワハハハハハ~。

f:id:ikunishiyan:20180410171304j:plain
f:id:ikunishiyan:20180410171308j:plain
f:id:ikunishiyan:20180410171155j:plain