お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

春ですね~セリ頂き!&キュウリに悲劇!

№0937

春ですね~(^^♪ ですが、外は強風で何もできません。(>_<)

そこで、昨日頂いたセリでお浸しを作ってみっか!と棚を漁っても鰹節がない(笑)

代わりに浅漬けの素があったので、これで何とか、、、!

ささっと湯がいて浅漬けの素をまぶして、冷蔵庫で30分。春を口から感じる優雅やで~

結構美味いよ。

豆腐が有ったのでのっけてみた。(笑)いいじゃん!自分で食べるんだもんね。

f:id:ikunishiyan:20180411170720j:plain
f:id:ikunishiyan:20180411170731j:plain
f:id:ikunishiyan:20180411170723j:plain
f:id:ikunishiyan:20180411170828j:plain
f:id:ikunishiyan:20180411170716j:plain

外は強風だったので心配になり、昨日植えたキュウリを観察したら、ありゃりゃ(T_T)

葉っぱが飛んでるわ、折れてるわ!悲しいぜよ!風除けフード付けなあかんな~(>_<)

f:id:ikunishiyan:20180411170735j:plain
f:id:ikunishiyan:20180411170739j:plain