お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

そうだ京都、行こう~)モバイル航空券

№0926

今日は4月1日です。嘘はいけませんね~(笑)

ふと、気晴らしに京都の桜でも見てみることにした。

ジェットスターは、LCCだがモバイル航空券が使えるようじゃ!便利やね~

航空券料金 往復合計9340円(税込)

  往復運賃7580円(片道3790円)支払手数料1000円 旅客施設使用料760円

  因みに、同便現在11990円(片道)JAL普通運賃25200円 高くて使えない(>_<);

おっと!京都の桜開花状況しなべなきゃ!(^^)!

f:id:ikunishiyan:20180401061743j:plain

その前に、成田空港の駐車場問題が、、、、

東京八重洲口から1000円で高速バスがある。しかし、車を使うとなると高額になる。

成田空港内駐車場 6180円(3日)近隣駐車場3日で1200円から数千円で、車固定式は高額。

f:id:ikunishiyan:20180401061751j:plain

秘境駅を使った格安駐車場を去年発見した。あまり教えたくはないのだが、、(笑)

成田空港ど真ん中にある「東成田駅」です。この駅は、現在の成田空港駅が開業した際に、東成田駅に改名された。開港された際の成田空港玄関駅なのだ。現在は各ターミナル駅に譲っている。東成田駅地下改札から第2ターミナル駅へは。地下道が500mで繋がっている。朝の通勤客がいない時間帯だと、ひとり自分の歩く足音しか聞こえない。人が見えると逃げ場がないのでちょっとどっきりする。(ToT)/~~~

駐車場はお隣芝山千代田駅の駅前に2カ所ある。民間と市営である。1日300円と激安固定式。市営は乗車証明が必要かもね。芝山鉄道は昼間は一時間に1本から2本程度で、東成田駅まで数分で200円です。逼迫したスケジュールでは使えないね。

空港内は高いし、近隣で車移動されるのは嫌だしと、昨年夏ごろまでは、近隣送迎固定式3000円(3日)を使ってた。最近は芝山千代田駅前の駐車場ばかりです。因みに、土日祝日は使った事ないので混雑状況は分からないが、平日なら結構空いている。

東成田駅は鉄道ファンには有名な関東の秘境駅らしい。

f:id:ikunishiyan:20180401061755j:plain