お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

相棒の車検!16.5万k16年目へ♬

№3185

今日は大事な田舎暮らしの相棒のメンテじゃぁ~(^O^)/

今月で満15年遂に16年目へ突入です。

走行距離16.5万km結構頑張ってます。20万kはいけるぞこれ♬

最近政治家や警察組織も隠蔽だ裏金脱税だって、隣の国以下だが、トヨタお前もだ💢

脱税軍団自民党大臣にトヨタが説教くらっても漫画の世界じゃね(笑)

そんなトヨタ喫茶で珈琲ブレイク(^O^)/

そうだ!車検中に行くところが(^-^;

出汁中華らーめんを今回は食べたざんす。

年寄りにはこーいう感じが一番合うよねぇ~♬

暇つぶしに近くの蔦屋行って珈琲と思ったが何故かピザが。。。。(^-^;

ボチボチ車検が終わってる事で。

今回交換したブレーキパットです。前3m後4mで限界の3mなので後ろ含めて交換です。それにしてもブレーキパットってこーなってる訳ね。

交換を疑ってる訳じゃないが実物確認は大事だよ。。。!

交換して前10.5m後ろ9.2mです。

始めて見たが前後でパットの大きさや厚さは違うんだってよ(@_@)

ブレーキパッド交換費用ね。

ヤバいタイヤの溝が残り少ない!!

4mmが交換目安だからあと一年程度で交換せんといかんねぇー(/ω\)

タイヤ交換費用の仮見積出してもらったが、、、、高いよやっぱ(@_@)

他探すかな。。。❓

今回の車検約16万円。

しかし次回車検迄の半年毎の点検・オイル交換・消耗品交換など含めたメンテパック料3万円が含んでるので、実質車検代としては13万円程度って事だね。

相棒よ、定期検査終わったからお家に帰ろぜぇ~♬

これからも頑張って田舎暮らし楽しもうぜぇ~(^O^)/