お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

コンロのバーナーリング汚れ落ちた♬

№31208

たいして料理もしないけど、何故かガスコンロは汚れる訳で。。。(/ω\)

重曹で煮ろってホンマかいな❓

kinarino.jp

この小さい黒い点々落ちねーんだわぁ~💢

下手に擦れば筋が出来余計目立つ(笑)

雨の日は暇で暇で(^-^;

重曹使って落としてみる事に。

まぁー大して落ちんと思うけど。。。。❓

鍋にカバーと重曹入れて。。。。!

グツグツ10分煮てみた。

その後30分程度ほったらかして、スポンジで擦るだけだと落ちない訳ね!

必殺爪攻撃で、ちょっと汚れを引っ掻く程度で、ポロリと剥がれた(@_@)

ホンマに落ちた♬

おお~こんだけ落ちれば十分じゃ~👏👏\(^O^)/

落ちるもんだね重曹って😍😍

綺麗なコンロだと料理の腕も上がるってもんだぁ~(^^♪ って事はないか。。。!