お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

悪天候の翌日は畑が大変だー!!

№31209

あ~今からタヌキ被害かね❓

中も2本倒れてるけど、タヌキだと散らかすから直ぐわかる!

こりゃ雨風で倒れた様だなぁ~( 一一)

いつの間にやら花が咲いてるぞ!!

害虫被害対策と受粉してあげなきゃだ(^O^)/

切った雄穂を雌穂に花粉を付けてあげます。

摘果してヤングコーンの収穫だぁ~♬

それにしてもこのヒゲは綺麗なもんだぜぇ~。

あ~あ、雨風でミニトマトが落下してるぞ( 一一)

中玉トマトが少しづつ赤くなってきてるね👏👏

ミニトマトも赤みがでてきた♬

少し畑が乾いてからトウモロコシの手入れしよ~とね(^-^;