お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

相棒の地図更新!!

№2434

今日はトヨペットさんで珈琲タイムで~すって、ちゃうやん(笑)

トヨタさんて結構良い感じで対応してくれますねぇ~(^_-)-☆

移住してから初めて地図データの更新です。

これ現在の情報。

今回は2022年5月時点の情報で更新との事。

結構な料金(18150円)しますねえ~(@_@)

昔は12000円程度やったがなぁ~!!

新しく更新されてますわ。

今ではハードディスクのカーナビは無いらしい。

久々に地図を最新化しとかんと、来月の登山放浪で迷子の危険性が、、、、(笑)

携帯で代用可能だが、山奥で電波の問題があるでねぇ~(^-^;

一瞬!あれっ!洗車までしてくれたか?と思ったが流石にそこまでは(笑)

相棒よ、来月は大変ぞ!頑張ろうぜぇ~(^O^)/