お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)佐賀空港

No.2886

これが佐賀空港じゃよ(^o^)

目の前が有明海ね。

国内線は全日空の羽田便のみ、国際線は上海・台北・ソウル便が飛んでまっせ!

羽田だけとは寂しいぞ!あの茨城空港でも札幌福岡神戸那覇へ飛んでるのよ(笑)

上海便が飛び立ちますよお~。

いってらっしゃーい!じゃねーかまた来てねえ~だな(笑)

駐車場は一部有料だがそこはガラガラ(笑)基本無料で半分うまってるかんじね。

空港来る時やたら防衛局のダンプが通ってたが、奥の工事現場はオスプレイ配備計画の様だ。

佐賀空港は過去最多が82万弱、22年度35万弱。茨城空港22年度60万弱だからだいぶ少ない利用者だねぇ~🤔だからオスプレイ押し付けられるのか?知らんけど!

建物内部はサイズ的には茨城空港と似てる。

でも、佐賀空港の方がお洒落(笑)

佐賀の逸品が販売されてる。茨城空港じゃ納豆とサツマイモだからなぁ~😭

レストランにはいってみた。

ご当地グルメは味わってみんとね🤗

このおにぎり気になる😁

マジェンバを注文。冷たいうどんの上に伊万里牛や野菜が乗ってて美味しゅうございました😊

問題はこっちよ💢おにぎり1個に500円払うかね❓

頼んじゃうのが旅の雰囲気🙏財務大臣はどーしたとね(笑)

有明焼き海苔はいい香りだぁ~😃柔らかくほんのり甘いおにぎり🍙ですよ。

今回一番いい食べ物かもよ(^o^)/