お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

巾木の太さで汚れが違うらしい

№2711

リフォーム工事の手伝いで、フローリング張替えすれば当然巾木も新しくするわけだが、、、、、。

昔の巾木と今の巾木じゃ段々幅が狭くなってる現状で、今の広い巾木を単にはっても元の巾木の後が隠せないである。

そうなれば、古い巾木の幅と合うように作るか?壁紙張り替えるか?

と言う事になるざんす(~_~メ)

だから単にフローリング張り替えて気分一新!!なんて単純に考えてると、壁紙まで張り替える予想外の出費が強いられるかもよ(笑)

家電でも数年で部品が製造廃止で仕方なく修理出来ず新品なんて話よくあるが、家も一緒である。

そこでこのブログ、どうやら巾木の幅で壁紙の汚れが違うらしい。

でも、自分で直してわかるがやっぱ巾木シールより厚みのある巾木を付けた方が見栄えはいいぞよ♬

sogikaji.com