お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

あれっ!コーキングが劣化だ。

№2665

あれっ!玄関前の柱のコーキングが白く劣化してるぞよ(~_~メ)

これ打鍵すると空洞の様な感じに聞こえてるんだよなぁ~!

下から120cm程度だけね。多分西日による劣化の様な気がするぞ。

剥がしてみれば、コーキング自体が硬く細くなってるわ!

でも前回の塗装時のコーキング上塗りで薄すぎたせいもあるねこれ!!

玄関回りの二か所を劣化してる部分のみ打ち直し。

余ってるコーキングで打ったら。。。。結構色のギャップが(笑)

一先ず乾くまで置いとく事に(^O^)/

次の日、ライトグレーからグレーを上打ちしてみたが、多少色の違いが、、、、!

まぁ~既存部分が日焼けしてるのもあるし、これ以上濃いとそれも目立つので、ここはこれで手打ち(^-^;

あと数年後には、家全体を塗装し直す時期でもあるので、逐次手直しして次のリフレッシュ迄経過観察じゃねぇ~(^_-)-☆