お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

相棒チェーン君を綺麗に♬

№3079

この冬いっぱい頑張ってくれて目の前の杉林が超~綺麗に片付きましたがなぁ~(^O^)/

一通り山仕事が終わったので、しっかり綺麗に掃除してあげなきゃ怒られるけんね!!

燃料とオイルを抜いて。

カバー外せばご覧の通り戦いの後が、、、、、(@_@)

反対側はさほど汚れてませんぜ!

外したカバーも掃除だね。

フィルターは滅茶苦茶汚れてるざます。本当は新品に変えたいが調達してへん(笑)

掃除だけで!

そして使う前より綺麗に。。。👏👏

あれれっ(@_@)なんだこの玉は(笑)

逆さまにしたり色々してたら、ポロって落ちてきた(T_T)/~~~

結局わからず。。。。そのままに!しゃーないぞよ(^-^;

こちら面も結構綺麗だすぜぇ~\(^O^)/

これでチェーン君も満足でっしゃろ~きっとね♬

この機械2011年発売(42525円)だから東日本大震災と同い年でっせ♬

既に廃番製品ですがね。

どうやらマキタではエンジン製品の生産を22年3月で終了してる様だ(@_@)

エンジン式と電動式ではパワーが違うが、最近の排ガス規制や騒音問題もあり決断かな❓田舎じゃそんなの関係ねぇ~てか(笑)

田舎で遊ぶには、こんないいものありませんぜ、譲ってくれた方に感謝だぜぇ~♬

来年も頼むぜ!って言ってももー切る木がないかもね(笑)