お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

国会議員の連座制を拒否する理由になるほど!

№3117

いやいや今の国会議員、いや地方の議員すべてが腐ってるかもだ( 一一)

しかしだ、一番は投票する日本人の責任だと思うけどね(笑)

裏金で政治資金がらみの法律で連座制するしないと揺れてるが、連座制を拒否する国会議員がなぜ多いのか、国会議員の青山さんの解説を聞いたら納得だ。

どうやら青山さんの秘書が選挙に出るため新たに秘書を採用する面接を何人もしてるとのこと。その面接で驚くほどの秘書達が議員との仲が悪すぎる現実を思い知った様だ。

そういえば、「このハゲー!」で有名な元国会議員の豊田真由子さんを思い出す(笑)

秘書に対する暴言暴行も酷いもんだ。豊田さんは心が病んでたと言ってるが、国会議員達の心が病んでてまともな仕事出来ないじゃんって思うのは気のせいか!

政治家の不祥事の連発だが、なんかはき違えてるよね。

このYouTube昨日の朝ニッポン放送で放送されたもので、再生すると青山さんの連座制の話すところから始まるので数分程度聞いてみては如何でしょ!

現役国会議員の話なので、信憑性はあるでしょうからね!!

youtu.be