お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

マイナンバーカード大変だが。。。。?

№2816

毎日毎日マイナンバーカードがどうしたこうした!返還するだしないだって(笑)

その前に富士通さんいい加減な仕事すんじゃねぇ~って、バグだらけじゃん(~_~メ)

富士通は去年3000人のリストラを断行したが、やめて欲しい人って結構残って、残って欲しい人ほど辞めていくのが世の常だからね。

みずほ銀行同様に知ってる人材が居なくなったじゃねーのかね?知らんけど(笑)

富士通はいま変革で混乱の真っ最中で有ることは間違いないね。

toyokeizai.net

個人情報が漏洩するしないってさ、

固定資産税・住民税・健康保険・運転免許等々税務署や市役所・警察署そして健保組合等にしっかり情報押さえられて税金徴収されてる現状があってだ、串刺しの情報管理して利便性よくしようぜって事になんで反対なのかね❓

国に教える口座なんて使って無い口座登録しとけばいいだけじゃん(笑)

確かに情報漏洩の対応がいい加減なのははっきりしてるが、少子化問題で人口が減る一方で人手による管理を極限まで減らす仕組みを作らなきゃ日本沈没やでぇ~(@_@)

この記事読めば、やはり名寄せの仕組みが出来てないのが最大の問題で、最後は本人確認以外は有り得ないのに適当に検索して登録しちまってるのがいかんぜよ!

diamond.jp

もう少し柔軟にしっかり作り上げればいいだけじゃん!

そこで何故か北の国からの名シーン「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」

って思い出してしまって(笑)

お笑いの誰かが「返納だ!!」なんて騒いでる様だが、どうして確実な物に皆で作り上げようってならないかねぇ~(~_~メ)

政府もアホだが、まだ作ってる途中でしょうがーーーー!って、途中なんだから不具合なんて当たり前じゃん!!ホント情けない国民だと思わへんかね。。。!

色んな所で人出不足でロボットが配膳しだしてる現実だよ、もう少し頭よくなって欲しいのは気のせいか(=(=_=)

www.youtube.com

使えない国会議員や四国の豪遊地方議員をさっさと減らして有効な予算に使って欲しいぜ!!おまけに文書交通費を廃止しろって!!

しかしだ、投票して国会に送り出してるのは住民だからね(>_<)