お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

原発被災で処理水放出かぁ~!

№2854

2011年から12年経ってもいまだ原発被災の現状は進まず、気が遠くなるような廃炉作業だ。どうやら処理水放出するようだが、全漁連・坂本会長が言ってる通り、

・科学的な安全性への理解は深まって来た。

科学的安全と社会的安全は異なり、風評被害はなくならない

やっぱこの二つだよ!特に風評被害は信頼ない政府だからこそ払拭出来ないでしょ。

税金でフランス観光してる国会議員たちは、選挙選同様に地元へ説明しまくる努力をすべきでしょ、全く他人事の自民党議員達だが、そもそも選んでるの選挙民だから始末悪いわ。

いい加減政治不安の中国から離れて他国へ海産物輸出シフトして国内消費推進すべきなんじゃねーのかね!?

www3.nhk.or.jp

www.bbc.com

最近ふと考える、大谷くんが日本じゃ非常に話題だが、どうもアメリカじゃそうでもない様だ。これってメディアが一方的に毎日放送してる関係で超人気な野球選手と勝手に思い込んでるのは事実だ。全米から見れば野球なんてマイナースポーツだからねぇ~(笑)

自民党松川るいエッフェル塔事件(笑))が自民党女性局長を辞任した様だが、これも東大卒=優秀って洗脳されてるある種風評被害じゃねーの(笑)

実際は単に記憶力だけ超良くて、発想力や思考力なんて全くないって証明してるもんじゃんね。

もっと全方向から見て判断する力を身に着けて判断するべきじゃねぇーのかなぁ~!!

知らんけどね(笑)