お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

排水菅の防臭強化!!

№2755

掃除の鉄則は金属部分だけは超~綺麗に♬

他が結構くすんでいても、金属部分だけでもピカピカにしておくと全体的に綺麗に見える。

車も一緒でタイヤだけ綺麗なだけで全体が綺麗に見えちゃう訳よ(笑)

洗面所の配管がだいぶくすんでいたのでピカピカに(^_-)-☆

ここでふっと気付いた訳でして。。。❓

S字配管で水が溜まり匂いは上には出ないが、この下の配管部分は単にキャップしてるだけだったよなぁ~(~_~メ)ってあければその通り(笑)

そこでゴム製防臭キャップで密閉して防臭対策を。。。!

パイプに防臭キャップを取付けて。

これで完璧だ!!

そして洗濯機の排水も単にパイプを突っ込んでだだけで何も防臭されてない(^-^;

ここにも同じ防臭キャップを取付けて。

完全密閉じゃ~♬ これで虫の侵入も防除可能だぜぇ~♬

長年気にはなってたが、ほったらかしてた場所の対策にこんな商品を発見!!

時々台所のシンクに水を溜めたい時があってやねぇ~。。。!

単に排水口に置くだけで簡単に水が溜められる様だ!!

この商品重さがあるので浮き上がらない仕組みでフィットする様だ。

これは便利(^O^)/

そして一番防臭したいのが浴室じゃ。

なんせ浴室は真夏以外使わないのである。毎日温泉通いじゃでなぁ~(^-^;

この排水口の水が枯れちゃうと防臭機能がはたらかず匂いが漏れ出す訳よ(~_~メ)

そのとき水を排水してここに溜めて。。。。っての繰り返し!が面倒だ(笑)

なのでここにこの商品で蓋をして防臭対策。。。。完璧(^_-)-☆

お家の防臭対策は、のんびり田舎暮らしには必要だ!!知らんけどね(笑)