お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

幸先詣・鹿島神宮へ

№3000

今年も終わりだねぇ~♬

って、暇してる場合じゃねーんだよ( `ー´)ノ

老後生活ってもんは、一斉に動く人民を避けて動く事で、感染せず格安料金で動ける技を駆使していかねばならんとよ(^O^)/

かどうかは知らんけど、今年も幸先詣でに鹿島神宮へ気分爽快♬

鹿の角がいいですなぁー。

無料駐車場の関係で、裏から侵入してるので正面へ(笑)

こんな鳥居の正面ってバチ当たりじゃねーの❓邪魔だよね~!!

境内ビッシリに出店だ!

振り返って鳥居前の参道にも出店だ!結構な数だよねぇ~。

楼門に新年のあいさつが。。。!

深夜にはここに沢山の参拝者が並ぶんでしょうねぇー。

そもそも並んでまで参拝したって、、、(笑)

おやおや❓工事中だった屋根の葺き替えが終わって綺麗になってますなぁー👏👏

参拝者もチラホラといい感じ。

ご縁があります様にm(_ _)mペコリ♬

これね、ケチじゃなくて無意味な事に出費は家庭内法律で罰せられるのよねぇ~大蔵省に!!知らんけど(笑)

奥の院に通じる奥参道。

何故かここ、晴れても雨でも雰囲気あるんだわぁ~。

神頼みは単なるイベント程度にしときなよ(^-^;

お賽銭は神社の貴重な収益元で商売でっせ!知らんけどね。

一年の最後は年越しそば~なんでやろ(笑)

手作りよ♬調達したもんで(笑)

今年一年もお猿さん、なんやかんやと楽しく田舎暮らしさせて頂きました♬

全てに感謝ですm(_ _)m

みなさん良いお年をお迎えくださ~い\(^O^)/