お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

初詣!勝負の神様に♬

№2213

勝負の神様に初詣♬

でもお猿さんはいつも裏側の御手洗池から入っていくのである。

駐車場が無料だからね(^-^; どうやら入口に別の駐車場が出来てたけど閉鎖中やったなぁ~(/ω\)

f:id:ikunishiyan:20220105204640j:plain

トイレも新しく成ってるが、この鳥居は去年無かった筈だが、、、!

流石に表じゃないから朱色じゃねぇ~って事か!?

表も朱色じゃねーか(笑)

f:id:ikunishiyan:20220105204652j:plain

あれれっ♬何でここでEDWのパン売ってるねん(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20220105204719j:plain

ほほ~一休さんとのコラボですかぁ~♬

帰りに寄って買おうと思ってただけにラッキー♬

お参りする前にご利益が、、、!(笑)

f:id:ikunishiyan:20220105204755j:plain

奥宮は只今令和の大改修中~。

でもこれ有料で改修の中を拝観できるらしいよ♬

f:id:ikunishiyan:20220105205113j:plain

f:id:ikunishiyan:20220105205126j:plain

拝殿の方でお参りで~す(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20220105205224j:plain

一応表側の楼門へ回れば新年の挨拶が、、、、(笑)

裏からお参りしてもご利益ってあんのかね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20220105205238j:plain

大切な相棒のお守りをしっかりゲット♬

f:id:ikunishiyan:20220105205250j:plain

今年も元気に少し働いて放浪して登山して、、、楽しい一年にしたるねん\(^O^)/

おっと!野菜も作らにゃね(笑)