お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

初詣!東国三社詣で♬

№2626

今年初めての。。。。初詣(笑)

今年は東国三社が最強のパワースポットの様で(^-^;知らんけどね!!

ここは東国三社詣で一年を始めようと。。。もう20日やでぇ~(笑)

初めに鹿島神宮です。

楼門!既に節分祭りだってよ(笑)

摂社・高房社

鹿島神宮を参拝する時はご注意!本殿参拝前にここを参拝するんだってよ!

右の掲示板にその旨掲載されてますわ(^-^;見えないか!

奥宮へ向かう奥参道です。春になれば空からの木漏れ日が綺麗な参道で~す。

奥宮

巨大な木だねえ~♬

鹿島神宮御朱印と楼門。

息栖神社へ向かう途中、大好きな塩ラーメン・新舟です。

ここが息栖神社じゃ~♬

手水舎の竜~

息栖神社

息栖神社と御朱印

最後に香取神宮で~す。

香取神宮の鳥居。

総門

楼門

本殿で~す。

初めて見た♬前回来たときは改修中じゃったからねぇ~。

何か綺麗だ♬

香取神宮御朱印

香取焼きを食ってみた!ってどら焼きじゃん(笑)

普段滅多に買わないお守りですが、何か上品なお守りでしょ♬

世代交代って事で!鹿島神宮のお守りは、帰りに鹿島神宮にお返しいたしました。

今年も車で安全な行動が出来ます様~に♬

こりゃ~今年もいい事あるぞ!きっとね♬ 知らんけど(笑)

どうやら東国三社のテレビ放送後反響があり「東国三社守」が品薄状態の様ですので、欲しい方は御注意くだいね(^O^)/

katori-jingu.or.jp