お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

お客さんお迎え♬大洗

№2439

大洗にお客さんお迎えで~す。

数年来てないうちに、大洗駅が結構綺麗になっちょりますわぁー!

大洗が舞台のアニメ「ガールズ&パンツアー」で町おこし、何でもかんでもこれ一色(笑)

馴染みのお店「ちゅう心」で御接待(^_-)-☆

コロナ禍で3年訪問してないが、、、、、何だこの行列は(@_@)開店前やでぇ~!

予約してないと大変なお店ですねぇ~。

カンパーイ🍺♬

んっ❓お客さん!成人とね(笑)

いつの間にかお客さん達も月日が、、、(笑)

ハマグリ焼き、ホタテ焼き!

ここに来たら珍しい目光焼きが絶品ですねぇ~👏👏

キンキ焼き。

美味しそうなお寿司です。

こちら「おまかせ十貫」ですが、何度数えても十一貫(笑)

一貫多いですけど、気にしないで下さいとの事(^_-)-☆

どれが多いのかは、、、、、分かりません。

気になって気になって仕方がないこれ!(^-^;

注文して仕舞いましたわぁ~♬煮干しスープの醤油ラーメン!!

でもね、次回頼むかって言われれば、、、、、ないかな(笑)

煮干しが強すぎて味がしょっぱいよね。まあ~飲んだ締めにはいいかもじゃ!

めんたいパークで作りたてめんたいを味わって頂きました~!

やっぱ出来立ては美味いですねぇ~👏👏

大洗磯前神社へ参拝!

恋愛成就、縁結び、家内安全、厄除け、開運招福にご利益があると言われてます。

鳥居を抜ければ目の前が大きな太平洋じゃ~。

急に強い雨が降りだしたら、、、、、あらら!皆さん何処にげた(笑)

おいいっ!金次郎よ立つのじゃ~って、初めて見たわ座ってる二宮金次郎

歩きながらの読書が教育上良くないって事らしいが、だったら背中の薪下ろして読めって!、、、何でもかんでもやな世の中になっちまったもんだ(T_T)/~~~

そのうち日本が戦争したことも無くしちゃうかもよ(=_=)

お客さん、いくら農家民宿って言ってもも~収穫する野菜なんて、、、、!

イカで我慢してちょ(^-^;

三個収穫。中身がど~なってるかは明日のお楽しみ(笑)

おっ!賄賂頂きました👏👏いや、お土産げですね(笑)

何とも都会の雰囲気満載よねぇ~。田舎じゃ、、、、(^-^;

深作農園のケーキでおもてなし。

最近の若い子達は、ビール・焼酎・日本酒なんて定番的なお酒は飲みませんねぇ~。

質素にめんたい三昧♬

ランチが贅沢やったで、夜は酒のつまみ程度でご勘弁♬

実際に自分で作ったのど~れだ(笑)

食ってばかりの一日でしたので、こちらでお休みくださ~い(^_-)-☆

畳も新しく、いい夢見ろよ♬

そんな夏の終わりを感じるひとときじゃったそうな。。。。♬