お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

九州で入手した新米は❓

№2954

九州熊本県仕入れた日本一のお米❓七城米を食ってみる事に!!

ikunishiyan.hatenablog.com

先ずは精米だ。

玄米を投入~

標準で精米。

ここからお米が出てきます。

ん~いいのか悪いのか。。。。わからん(笑)

本当はこっちが一番欲しかった訳で。。。。(^-^;

百姓さんには大事な資材じゃよ♬

これだけあれば、来年のジャガイモ栽培には十分でしょ!!

早速炊いてみた。

食ったら。。。。なんじゃこれ(T_T)/~~~失敗だ!

新米は水分少な目で炊いたが、それにしても期待値以下(笑)

因みに、別の日に水分多めでもちもちパターンで炊いたらまずまずでした。

今年のコメは猛暑でこんなもんかもね(笑)

世間では象印の高級炊飯器がバカ売れしてるらしい。

東京駅前に象印食堂ってもんがあって、一度行ったが入れず(T_T)/~~~

ここは象印炊飯器を使って炊いたご飯が食べれお代わり自由の様だ。

どんだけ美味いか食ってみたいが、この炊飯器は少量炊くには適してないようだ(笑)

食ってみたいが、値段が高くて食えやしない訳よ(@_@)

www.zojirushisyokudo.com