お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

トイレの給水フィルターって掃除してる❓

№2241

お猿さん宅はTOTOネオレストハイブリッドシリーズを設置してまんねん(^_-)-☆

そこで、これ何だかわかるかね??

これはトイレの給水フィルターでっせ!!

汚れてゴミが詰まって水通りがわるそうじゃ。。。。(>_<)

マニュアル上半年に一回は掃除しろと謳ってる(笑)

f:id:ikunishiyan:20220206132849j:plain

ここに給水フィルターが設置されてるが、、、、!

これ掃除二回、交換は初めてだ!

水が流れてるので失敗すると結構洪水で、、、、(笑)(^-^;

従って、いつも元栓を止めて作業するである。

f:id:ikunishiyan:20220206132902j:plain

そしてこれが新品の給水フィルター、流石に綺麗だ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20220206134145j:plain

交換前は青線のラインで水が流れてた。

交換後は赤線で勢いよく流れる様になってるぞ。

赤マル印の縁に一周回った水があたってるのでやはり定期清掃って大事やなぁ~♬

f:id:ikunishiyan:20220206132924j:plain

生活の質向上に大切な空間です。頼むぜネオネスト(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20220206132934j:plain