お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

師走だ!掃除だ!

№2186

よく年末の大掃除って言うけどさ、一度に全部やると超~大変だっぺよ(笑)

一年を通して適時場所を決めて掃除すれば結構楽だっぺねぇ~♬

掃除で一番の問題は、掃除じゃないと思うがね、、、、!

それは綺麗にしても汚す奴!散らかす奴が一番の問題で、こいつが居なけりゃ埃だけの掃除で済んじゃうんじゃねぇ~(笑)でも油汚れは無理か(^-^;

何故か気付いてしまった換気扇のフィルターが真っ黒だ(>_<)

f:id:ikunishiyan:20211208172602j:plain

掃除して新しいものに交換して新年迎えっぺ♬

f:id:ikunishiyan:20211208172615j:plain

油掃除には定番のマジックリンで!

f:id:ikunishiyan:20211208172653j:plain

フィルターは新しい物に、でもコンロガードは背面部分のみ新品に(^-^;そこの部分だけ余ってたからね♬

f:id:ikunishiyan:20211208172704j:plain

なんやかんやとそれなりに時間がかかって仕舞った(^-^;

レンジトップカバーは折り畳んで収容されてたから、あまり綺麗に見えないざんす。

f:id:ikunishiyan:20211208172731j:plain

レンジフードカバーは流石新品は綺麗だ♬

f:id:ikunishiyan:20211208172742j:plain

今年もあと三週間程度かぁ~♬