お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

大切な畑をお手入れじゃね!

№1409

夏野菜を収穫した後、耕してないので土が硬くなっておりますね(笑)

耕して空気をいれて、来年も大地の恵みを頂きます!!!

しかし、よく見れば、、、、結構砂利が飛んできてるぜよ(T_T)/~~~

f:id:ikunishiyan:20191216205536j:plain
f:id:ikunishiyan:20191216205532j:plain

ふるいにかけて砂利を取り除きます。

f:id:ikunishiyan:20191216205620j:plain
f:id:ikunishiyan:20191216205617j:plain

残ってた牛糞、籾殻燻炭、チャフ等いれて万能でササッと混ぜて。

f:id:ikunishiyan:20191216205659j:plain
f:id:ikunishiyan:20191216205703j:plain

最後は耕運機で二回耕して完了。このまま越冬で~す。

来年はここで何を作ろ~か?何て考えません。決まってるので(笑)

植付ける場所だけ輪作ですね(^_-)-☆

来年は収穫倍増だ!

f:id:ikunishiyan:20191216205719j:plain