お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

天理ラーメンへ

№1068

大阪の友達家族に、天理ラーメンとやらに連れて行って頂いた。

そもそも天理ラーメンとやらがある事も知らなんだ。(笑)

天理市ご当地ラーメンて、天理スタミナラーメンと彩華が有名な様だ。

大阪市内にも支店があるが、やはり味が違う様で、態々高速で天理市迄やってきた。

今回麺類4戦1勝3敗状態で、いやぁ〜な感じがしたのよ(笑)

お店は何と、スーパーの駐車場の屋台だ。週末は凄く混雑するらしいが、平日は待たずに食べれる。有り難いこっちゃ!

屋台も久し振り、おまけにこのビジュアル(笑)

所が、食べてみればピリ辛で中々美味いのよ。

ラーメンに白菜をのせるスタイルで、醤油ダレにニンニクのきいたスープ。

身も心も温まるラーメンでした。

f:id:ikunishiyan:20181023122318j:plain
f:id:ikunishiyan:20181023122335j:plain

因みに、京都で行列が出来る有名なうどん屋にも入ってきたのだが、鰹節の味が全面に出過ぎてて、並んで迄食べるものでも無い感じであった。店内含めて、感じいい店ではあったが、期待し過ぎた感がありますなぁ〜。

見た目じゃないのよね(笑)にんげんも!

f:id:ikunishiyan:20181023122515j:plain
f:id:ikunishiyan:20181023122618j:plain