お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)佐世保

No.2879

佐世保市にある九十九島観光公園にやって来た~。

新しい様で全面芝生と凄いねぇ~。車中泊出来そうだが夜は閉鎖だって、車🚗出さないから閉鎖されてもいれるなら絶好な場所だ!

上まで登れば九十九島の絶景で癒やされますなぁ~😃

観光公園って割には三連休なのに人はまばら。。。!

さほど混んでないので、モーニング珈琲を(^o^)/

初めて来た佐世保駅だね。

因みに駐車場料金は1時間、、、、200円(笑)安い💢

なるほど~ここが日本最西端の駅だったとは。。。

佐世保駅の前は佐世保港のターミナルで、モニュメントが。。。!

これ流行ってるのかね❓神戸にもあったな🤔

これが佐世保港でマンション群の前に高速道路と鉄道があり、後に山を背負ってて平地が少ない土地柄だ。

佐世保港に新しい五番街という商業施設ができてる。

全長1キロに渡るアーケード。

三連休の割にはお世辞にも混雑してたなんて。。。言えんわ(笑)

佐世保市全体的にさほど混雑無しね。

アーケード入口に佐世保バーガー店があったのではいってみたぞ!

初めての佐世保バーガー体験と行こーじゃないかね🤗

そもそもマックにも滅多に入らんからねぇ~(笑)

唯一成田空港で食べる程度のもので、味の比較するには食した回数が少なすぎるわ😂

でも、結構〜美味かった🎵1000円超えると高く感じるね。

食った後にあそこのラーメン🍜が、、、、心残り😅

そもそも何をもって佐世保バーガーなんだ❓

どうやら米軍基地から直接レシピ聞き作ったのが始まりらしい。

駅前に異様にな建物が、、、教会だね!

佐世保って態々来る観光地じゃない雰囲気、外国人は軍人関係の体格で観光的外国人は目立たない。
それにしても土地が狭いせいか、何故か二車線でもみんな左側を多く走る不思議❓

右折レーンが少く結構右折車🚗でレーンが止まる確率高くその度レーン変更じゃかえって危険だわ🤣な〜んか走り辛いね佐世保って!

長崎市に向かって放浪中〜🤗