お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)宮崎・鵜戸神宮

No.2913

何故ここに来たか❓

日南海岸沿いを北上してたら、おっ!鵜戸神宮の看板。

何故かみんなそっちへ曲がって行くので思わずついて行ったって訳で(^-^;

国道からここの駐車場まで長く狭い道だぜ!

立派な建物じゃねぇ~。

あれっ!これなんかで見た記憶が、、、、、❓

こんな所に鎮座してるとはビックリよ。

広島東洋カープも必勝祈願してらぁ~。

今年二位だからご利益あったって事かね❓よく見れば優勝祈願じゃなく必勝だから良しとなるが優勝だったら効き目ないじゃんって事に(笑)

そもそもお参りなんてイベントだからね、祈願して成就する程簡単なら日本中幸せになってるよ(笑)知らんけど。成就した方々はしっかり努力したって事だよね。

太平洋ってやっぱ荒々しいぞ。この辺海綺麗ね。

みんなあそこで何投げてんの❓

運玉かぁ~。しっかり商売してやんの!!

あれが的ですか。何か意図的に四角く空けた様に見えるけど、自然破壊で商売いいのか❓知らんけど(笑)

成る程、ここは名勝「鵜戸」なのね。

鵜戸なのでウサギがいっぱいだよ(笑)

ホント神社って何でもありかね