お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

甲子園勝利至上主義も問題だ!

№2837

そもそも地方大会放送で今日は猛暑日で危険です!外出を控えてくださいって言ってる画面先で炎天下で高校野球地方大会やってる事自体矛盾じゃんね(@_@)

明日から第105回の甲子園大会が開幕するが、そろそろ大人の私利私欲から高校生へ帰して行かなきゃいけんとやないかねぇ~!!

昭和時代はまだ公立高校が強く私立がまだまだの時代やったし、気象状況も今とは違って厳しくなかったけんねぇ~。

一言で言えば高校球児使って売名行為で商売してる様なもんじゃんね!知らんけど(笑)

高校球児が単なる駒で使い捨て状態も言い過ぎじゃ無いような気がするけど!(~_~メ)

この記事読んで余計に考えちゃうぜ(~_~メ)

toyokeizai.net