お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)佐田岬から宮崎県へ

No.2912

どうやら天皇陛下が鹿屋市に来るようで鹿屋市内は警察車両あっちこっちと(笑)

佐田岬から北上し大隅半島最南端にある道の駅根占へ。

大隅半島から薩摩半島にある開聞岳が見えますぞ!

鹿児島は雰囲気が南国やねぇ~。最近は桜島噴火も少ない様で、火山灰の洗礼は今回無くてよかった良かった(笑)

串間市にある道の駅。ここも結構新しいが、何か、、、施設は複数あるが一体感が無くどーなのよって感じ🤔

勝手な解釈だが、都城は建物内を楽しく回遊出来て楽しい気がするねそんな広く無い割に!

ここは回遊が外に出る事で一旦切れるので気持ちが継続し辛いんだよねぇ~。

ま、見たいって物が無いってのも問題かもだ!!知らんけど(笑)

鹿児島県曽於市にある道の駅。

ここ温泉もあって敷地が広すぎる。産直市場はふ〜んって感じでパットしないね。

北上してヤッパリ都城に戻って来てしまった。

が、連休で駐車場満車状態🤣

これメンチカツ等の出来上がり時間を待つ行列💢

店内も流石新しいからか混雑。レストランも数十人待ちの行列だ!

仕方なくこれで😅ても唐揚げ美味いよ🎵

夕食は近くにあったトマトラーメン屋へ。

店内カウンター席だけじゃなくテーブル席もあり広い。

パスタの様なラーメン!これ福岡空港で食べた記憶があり美味かった様な。

きた来たトマトラーメン!トッピングで卵を。

たっぷりチーズが乗ってますぞ😀

麺はほそい!

こりゃラーメンというよりパスタ感強いね。

美味しゅうございました。

こんなサミットがあるざんすねぇ~👏👏

茨城県もさつまいも生産上位で近所には畑がいっぱいあり、態々買ってまで食わないし、結構良い値段すんのよサツマイモってさ(笑)

でも気になって食ってやったぞ♬(^O^)/

確かに甘くて美味い♬

宮崎☔でやる事が無いね(笑)

都城出身のお姉さまに教えて頂いた温泉での~んびり(^-^;

ここ湯船の種類がおおく、内風呂・露天風呂・水風呂・舞湯・浮き風呂・電気風呂・歩行湯・釜風呂・サウナなど13種類の風呂があって、何と料金が420円って(@_@)価格!!都城行ったら寄って見ては?。でもね、養豚臭が漂ってそれもいいかも(笑)