お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)鹿児島市内散策

No.2905

何と肉の自動販売機は初めて見た〜🤩

流石鹿児島やぁ~💢

道の駅の温泉入ったら隣にサッカー場らしき芝生が、、、!

鹿児島ユナイテッドFCのオフィシャルトレイニングセンターだ🧐

どこのクラブでもいいコートと練習用コート備えてて、普通の練習だと悪い方でやってるわね(笑)奥の芝生で練習してらぁ〜!

鹿児島はJ3で今年2位で、J2昇格可能性でてるが、最大の問題はJ1規格のスタジアムが無い事よね😆市長も迅速に対応したいと言ってるようだ。

頑張って欲しいよ!少しだけ関係あるから🤔(笑)

そう言えば鹿島アントラーズ新スタジアム構想で街作りも含めた開発考えてるとアンケート来たので返信してやったぞ(^o^)

遂に鹿児島市中心地へ来たぁ~。

あれが鹿児島市でラグジュアリーな城山ホテルだ🤩

山に登って来ると結構眺めも抜群でいいホテルだよ!

高額で泊まれません🤣一応過去2度ほど宿泊させて頂きましたね。

一寸桜島に雲が、、、!

今日の車中泊は隣の城山公園ね。

来たら宮崎県警の大型バス2台止まってて、やべーかこれ❓と心配。

バスでも鹿児島中央駅天文館に行けるが、よく知ってるお猿さんはてくてく歩いて天文館へ(笑)

腹が減った💢と散策してたら鹿児島で味噌ラーメンだ❤️

九州のラーメンはあまり期待出来ないより嫌いなの💢

でもこれは期待出来そうだ🎵

昼時間は結構過ぎてるけど、お客さん入ってたからね。

いい味噌の香りね。

中太麺縮れは相性バッチリ。

鹿児島でいい味噌ラーメン食べれるなんて幸せだぁ~🎵

鹿児島市は色々な市電が走ってて街が楽しい雰囲気ね。

市電も火山灰を活かしてるらしい。

雰囲気最高だよ!宇都宮市も真似ればいいかも。

鹿児島中央駅にある若き薩摩の群像、

黒っぽい建物が鹿児島中央駅だ。

今週末から鹿児島国体始まるから街中国体一色!

始まる前に鹿児島脱出たい(笑)